2007年08月05日

ヒップホップアブスとは

ヒップホップアブスというエクササイズDVDをアメリカ留学中の友達から
送ってもらいました。

わたしがビリーズブートキャンプが日本では大ブレイクなんだよ、
と話したらもっと売れてるのがこの、ヒップホップアブスだそうです。

ヒップホップアブスは、ブートキャンプよりはそんなにキツくないですね。
ヒップホップというくらいだから、ダンス感覚で出来るようになっています。
いろんな段階があり、簡単なのは20分弱でダンベルなども使いません。

日ごろジョギングしている私ですら、ヒップホップアブスはかなりキツく感じました(実は)。
徐々に慣れるように少しずつ長いのをやりました。
ダンベルも使いました。最初につらかったのが筋肉痛です。ひぃひぃ言っていたけれど今日でヒップホップアブスを1週間やり終えました。筋肉痛も和らいできたみたい。

心なしかお腹回りも締まってきたような?
毎度Tシャツが汗まみれになるくらいヒップホップアブスをがんばってしまいます。

ヒップホップアブスがひぃひぃ言わずに出来るようになったら、DVDで踊っている仲間に私も入れるかもしれない、なんて思っちゃったりして?

ヒップホップアブスの先生は、プロのダンサーの黒人ショーンさん。
彼のお腹は相当割れています。クッキリハッキリ。ご覧あれっ。

posted by ヒップホップアブス at 01:09| ヒップホップアブスとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。